原宿

原宿名物

原宿には「ばくだん焼き」という、野球ボールぐらいの大きさのたこやきみたいな食べ物を売っているお店があります。


はじめて見る食べ物だったので、なんじゃこりゃ?と思いましたがめずらしもの好きの私としては、とっても気になってしかたない。

でも、お昼にするにはちょっと違うし(たこやき10個食べるのと似たような感じです)、

「でも、原宿名物なんだよ!すごい気になって仕方ないんだよね」とお昼に話していたら、

な、な、なんと

「何言ってんの、あれは原宿名物じゃないよ。下北にも売ってるもん。」

と言われてしまった。えぇぇぇぇっ。。。

だって、原宿名物って看板に書いてあったのに。。。


そんな、馬鹿なと思って、さっそく調べてみましたー。

す、すると。ほんとに原宿名物じゃなかったんですねー。

ばくだん焼き本舗というチェーン店で北海道にまであるという。

原宿ドックも原宿が発祥の地じゃないんですよねー。

そうなってくると、クレープもどうなのかって疑問がわいてきてしまって、ついつい調べてしまいましたー。

(職業病で疑問がわくと即検索してしまうクセがあるんですね。

みなさんも、ググってみてくださいねー。全部でてくるんで)

クレープ発祥の地は、フランスですが、日本で第1号は、な、なんと。

原宿でしたー。ホッ。よかったー。

移転前、原宿に移転したらみんな食べるものなくてやせるって噂があると聞きましたが、ざ、残念なことに、小腹がすいたら、クレープやばくだん焼きという高カロリーな食べ物が身近にスタンバイしているという。

この誘惑に勝てるかどうかですが、まあ、最初だけで、そのうちあきるだろうと、まだ誘惑との勝負にはいどんでいません。


ちなみに、心配していたランチタイムですが、これが結構おいしいお店が多くて、とりあえず先週1週間全部アタリでした。

まだまだランチタイムの発見の旅はつづく予定ですが、このままだと、原宿太りしてしまうため、帰り道は新宿まで歩いてみるなど帰り道の旅も探索予定です。


|

原宿デビュー

タラ~ン♪

とうとう今日から原宿の新オフィス☆

先週までは、めっきり神保町に未練タラタラでしたが、いざ原宿へ移ってみると、なんやかやみんなですっかり気分は原宿♪

こっちのがいーねー。みたいな。アハ。(神保町ごめんなさい)

ランチだけは、ちょっと今のとこ不安がよぎっていますが、これから、原宿の穴場スポット探しが待ち受けているわけです☆


場所って不思議なのが、見知らぬ街でも、通っているうちに、愛着がわいてきて自分の街になって結構好きになっちゃうんですよねー。

たとえば、誰かが「今度神保町に行くんだー」と言うと、

「へぇ、(私の)神保町にいくんだ。(私の)神保町のどこらへんに行くの?」みたいな感じに。


今まで、原宿は中学生の時行った街的存在でしたが、これからは

「(私の)原宿で、すっごいいい感じのお店があるんだよ~」みたいな感じに

なっちゃうかもしれません。


でも、お店がいっぱいあると買いたい誘惑に負けてしまいそうなので今日はとりあえずまっすぐ帰りました。

なんやかんや、私の今のところの原宿お気に入りスポットは東郷神社。

「THE ニッポン」に癒されてる感じなんで。おしゃれなお店聞かれてもわからないと思いま~す。


|