花粉症

花粉症が治った話

花粉症の季節真っ只中ですね。

つらいですよねぇ。


わたしの場合、鼻からのどまで全部かゆくなって、くしゃみ連発の後は、水のように粘力ゼロの鼻水。

いっそちりがみを鼻につめたまま過ごしたいぐらい。

吸っても吸ってもでてくるため、息はいてるひまがないので、呼吸困難になりそうな。

かといって、油断してると、ポタッと鼻血のようにおちてくるじゃないですか。

でも、鼻血だと心配してもらえるけど、鼻水だと、決して心配はしてもらえないわけですよ。


しかしながら、抗ヒスタミン剤が入った薬を飲むと副作用がでやすいため、眠くてだるくて何もできない状態になってしまうし。

と、お医者さんを3回くらい変えてみて、眠くならない花粉症の薬をだしてくれるところへ行ってみたものの、それはそれで効き目がないし。


てなかんじに、典型的花粉症の悩みをかかえつづけること、3年。

ある日、近所でいつも気になっていたアレルギー専門の診療所へ行ってみることに。

ここは、じつは北は北海道から南は沖縄まで、アレルギーの人たちが、口コミで聞いてわざわざ飛行機でやってくる有名なお医者さんだったのです。

近所という理由で訪れた人はお断りしているとと受付で言われてしまいました。


ところが、先生がやってきて、でもちょっと遠いから

(ほんとは自転車で5分なんですが、と、特別扱いってやつですぅ)

と言って特別に見てくれました。

これが私の人生を大きく変えることに・・・。


先生は、外国で西洋ハーブの勉強をしたらしく、額縁がいろいろ飾ってありました。

まずは、パッチテストをして、何のアレルギーか調べてくれました。

とりあえず、ブタクサだの杉だのダニだの有名どころを5,6種類ぐらい。

全部プクゥッと赤くふくれたので全部のアレルギー反応でてますって感じでした。


そして、私の3年間の薬を変えたり、点鼻薬を続けてるなどの苦労話をしたところ、まず点鼻薬はすぐやめるようにと言われました。

商品名を書くとまずいかもしれませんが、今は改善されて良いものがでているかもしれないので、とりあえず昔病院で出されていたものの話です。

これを2年間使い続けて、鼻が全く効かなくなってしまった人がいるとのことでした。


そこで、先生が処方してくれたのが、ラベンダー水で調合した100%自然派点鼻薬。

これなら、いくらでもさしても副作用はないし、鼻がかゆくてたまらないときの救世主といった感じでした。

もう1つ処方されたのが、西洋ハーブを調合して先生がつくりだした100%天然ハーブの粉薬。

これを半年続けたところ、な、なんと完治してしまったのです!


ちなみに、この話を聞いた友達が、大人になってから突然アトピーがでて、

顔とか全身に出てしまって1年治らなかったときに、私の話を思い出して、

この病院に行ってみたところ、

近所だからと断られてしまったのですが、その代りに近くの整骨院で同じ塗り薬を処方してもらえるからと、その整骨院を紹介してくれたそうです。

で、その塗り薬でやはり半年で完治。


と、これだけ書くとその病院どこ?ってなりますよね。

残念なことに、先生は後継ぎがないまま今は診療所はなくなってしまいました。

アトピー用のスプレーはコチラのサイトで今でも手に入るようです。


でも、今花粉症の方たちから自分だけ治りやがってというブーイングの声があがっいそうですねー。

そこで、調べましたよー。ラベンダーの点鼻薬ないか。

ラベンダーの水精油にティートゥリーオイルを1滴ほどたらすだけでもよさそうですが、その他にペパーミントとかヨモギ、ジャーマンカモミールなんかを調合するともっと良いみたいです。

ただ、よくみかける精油を直接肌や粘膜につけるのはNGなのでお気をつけください。


水精油はフローラルウォーターとエッセンシャルオイルを調合してつくられているので、直接肌につけたりブレンドしたりしも大丈夫です。

そこそこのお値段するので、まずはラベンダー水精油にすっきりするティートゥリーオイル1,2滴か、ペパーミント水精油をちょっとブレンドみたいのから始めてみるとよいと思いま~す☆


★携帯の方用★

ラベンダー水精油はコチラ

ペパーミント水精油はコチラ

カミツレ(ジャーマン)水精油はコチラ

ヨモギ水精油はコチラ

ティートゥリーオイルはコチラ


★パソコンの方用★

カミツレ(ジャーマン)水精油 ラベンダー水精油 ペパーミント水精油 ヨモギ水精油は コチラ

ティートゥリーオイルはコチラ


なんか楽天アフィリエイトで売ろうとしているっぽく見えるかもしれませんが、そーゆーんじゃありませんからねー!

でも、もしも、もしもの話ですけど、えー買って試してみようかなぁ~

なんて思っちゃった方は、こっから買いましょう♪

※効き目がなかった場合の保証は一切受付しておりません!


あ、あとテン茶飲んで治った人いました。すごく重要ポイントは、自己暗示です。

これで私は治る!治ってしまうに違いない!

あれれ、治っちゃった!と 強く思いこんでみましょー。

わたしが完治した要因のひとつに、自己暗示あるかもしれません。

たぶん、沖縄から北海道まで患者がかけつけるって受付で聞いた時点で、半分治りかけてたのかも。(笑) 

そうゆうのに弱いんで。


|